2014年02月22日

アロマアート

昨日、9年ぶりに林先生の施術を受けさせてもらいました。



林先生は私が精油の世界に魅せられるきっかけを作ってくださった方。

小柄で華奢でひらひらとお話される不思議な先生。

私は植物みたいな方だなぁ~と感じます。

華奢な身体から小さな手からとても温かい優しいエネルギー。


今までいろんな方から施術を受けたり教わったりしてきましたが、

技術、技法というよりも「触れることの心地よさ」を大切にされている

先生の施術は 「うん、いろいろやってもここに戻ってきたいな」って

思わせてくれるものです。


そう。9年ぶりの林先生の施術はね。。


私、最近体の調子いいんだよね~と思っていたんです。

でも、勉強のためにも受けたいし。。なんて思っていましたが。

当日。急に腰が痛い。肩こりも気になる。右股関節もなんだかなぁ。。

って、症状が。

身体がね、「え?林先生に見てもらえるの?じゃ、見ないようにしてた

この症状、出させていただく~」って言ってるようでした。そう思いました。



9年前もそうでしたが、どんなことをするか覚えておきたいから

しっかり起きてよう、と思ってました、もちろん今回も。


でも、ダメ。 体がとろろ~んと反応しちゃうのでしょうね、

気づいたら口からよだれで寝てました。。



施術後、先生からのお話をいただくのですが、そのうちのひとつ。

おへその上あたりを触ったときに、「うっ」と何かが詰まっていたそうです。

。。。私は覚えてない。 

「言いたいことを溜めてませんか?」って

!!! まさに!  私の長年のテーマでした。

言いたいことを飲み込んでしまう。。うん、最近もここにフォーカスして

いたんですよね。。


「それはのどのチャクラだと思っていました」と私。

「のどは表現で。。お腹のチャクラは人とのコミュニケーションですね」と先生。



その詰まりを見つめて、認めて、「言ってもいいんだよ」「怖がらなくて

いいんだよ」って教えてあげようと思います。。。


ってことで、言いたいこと、言うで~ピース



同じカテゴリー(ありがとう)の記事
こども園まある
こども園まある(2012-03-04 18:34)

ありがとう
ありがとう(2012-01-25 23:45)

ありがとう2011
ありがとう2011(2011-12-31 17:34)


Posted by ame-yumi at 22:18│Comments(0)ありがとう
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。